2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる映画

なぜ気になるのかというと、TVで放送されていていい所で呼び出されて、結末を 見てないからなのです。レイ・リオッタ、適役でしたねぇ。 アンフォゲタブル [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 1999/07/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) …

お気に入りの映画 

カナダ映画だが最も好きな動物もの。少年と犬のサバイバルに涙が止まらない 一品。この頃の思い出とダブって忘れられない作品になってしまった。 TVで数年後に放送された時は感動したなぁ。。。 イエロードッグ【字幕版】 [VHS]出版社/メーカー: 20世紀 フォ…

寒くなったわ〜〜

疲れきって深い眠りについていたら、携帯が何度も鳴っている。起きられない。 ようやく起き上がって見ると、Tだった。 歯が痛くて薬はないか、食事を持ってきてくれ、、、? 私は断った。自分の 体を維持するのもやっとなのに、そこまで私にやらせるの!! …

今日も獣医通い

白黒ねこが更に具合が悪くなった。いつもなら凶暴に暴れて獣医にも連れて行けない 子が妙におとなしい。点滴やら血液検査をしてもらって、一安心。 先生が毛玉が大きくなってつかえてる事もあると仰っていた。 仕事も溜まっているがどっと疲れて仮眠するヘ(;…

仕事山積み

ここのところ犬や猫に振り回されていたので、今日ぐらいはゆっくりしようと 思っていたが、甘かった。 今度は白黒猫(前出画像)が具合が悪い(>_ ご飯も食べない。。。ひきこもりか。。。結構神経質な子で前も足を傷めた時に ”ヒッキー”になったのだ。 長年…

海外旅行&サイトの模様替え

近頃はてな繋がりの方たちの海外旅行が盛んだったが、みなさん無事帰られた ようで、ホッとする。さすがに旅先から更新する人はあまりいないと思う。 その代わり、何日か溜まった日記は子供の絵日記さながらに(笑)私を楽しませて くれる。知り合いになった…

今度はネコかい??

昨日はヘトヘトになりながらも、Tの例の犬を洗った。もともと私がTに飼って くれるよう頼んだ犬なのだ。それも元彼が飼えなくなったので、Tが快く 引き受けてくれた。 まだ付き合い始めてまもなくだったので、二つ返事でOKだった。 それから11年飼ってもらっ…

また首???

バレンシア・ファンの方がBBSで昨日のCLで「バレンシアの首の皮一枚繋がり ましたよ〜」と教えてくれた。昨日の事もあったので首と聞いただけで 敏感になっている。 インテルが1点の渋〜〜いドローにしてくれたおかげだねっ☆ コッラーディとディバイオのイ…

昨日の2つのショッキングなこと

昨日夜になって、何故かTの3匹の犬の事が気になって行ってみた。案の定Tは 出かけてて、いない。外の犬にエサをあげても、犬小屋から出てこない??? ぎゃ〜〜〜〜!!小屋の中のくぎにチェーンがひっかかって首が〜〜〜〜!! 犬は必死に水を飲もうとして…

カウントダウン

私的には、今年のカウントダウンが始まった。あと1ヶ月と1週間しかない。来年も 同じように日々は続くのだが、なんだか年末はあわただしい。 ここのところ仕事ものんびり構えていたので、少し焦り出した。考えてみたら やる事がいっぱい(>_ とりあえず今日の…

それ行け、仕事だぁ〜〜〜〜〜〜!!

昨夜は帳簿付けが溜まっていたので、一気にやったら結構晩くなってしまった。 バレンシア戦録画しといてよかった♪ かなり眠かったけど全部見て満足。 実に11試合ぶりの勝利(>_ 休日も関係無し。営業活動を続ける。久しぶりにTELしたH先生が元気で よかっ…

さぁ、気合入れるぞ〜〜〜〜〜!!

週末のんびりしすぎて、モチベーションが上がらない。心配事があるせいかも。。 うちの21歳の猫が少し元気がない。歳と言ってしまえばそれまでだが、家族の 一員として21年も一緒に暮らしていれば、大切な存在だ。なんとか年を越させて あげたい!!ある程度…

ああ、神様。。。

今日は休みなのでゆっくり寝てようと思ったけど、外が明るくて起きてしまった。 あらら、いい天気じゃない!!バレンシアのことが気になってたので速報見たら やったぁ〜〜〜〜〜〜〜☆ 長かったよ〜〜〜。コッラディとシスコのゴール で2−0 。。。あまりのう…

久々のビデオ鑑賞

なんかこの”ビデオ”という言葉も古臭く感じるようになった。事実、うちには もうVHSのデッキもテープも無い。たまに仕事の教育のテープがVHSだったり すると、妹か友達の所へ行って見るしかないので、まだちょっと不便かな。 サッカーを撮るのには繰り…

天気続かず   

マルホランド・ドライブ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2002/08/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 128回この商品を含むブログ (276件) を見る21グラム (初回出荷限定価格) [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/11/05メディア: D…

親善試合 スペインVSイングランド

昨日録画したものを見た。いつものスペインとはメンバーも大分違うせいか、 いつものスペインにありがちな、まったりしたパス回しでなく、機敏な動きで 気持ちがいい。代表初ゴールをデル・オルノが決めて先制。 イングランドはほとんどボールを支配できなく…

ボージョレ

昨日お客さんからボージョレ・ヌーボーをもらったので、一口だけ味見。 今では全くお酒に興味が無いので、それ以上飲みたいとも思わなかった。 というより、少しでもアルコールが入ると、胸のシコリが痛み出す。だから つい飲みたくなくなってしまう。別にド…

やっぱり。。。

昨日は仕事休みだったのでTとは会わなかった。行ってみると犬たちが悲壮な 目で訴えている。またご飯もあげてないし、トイレにも連れて行ってないという。 いったい、この人本当に犬好きなのか、私を当てにしてるのか、どっちにしても 犬の人権、いや、犬の…

アルゼンチンVSベネズエラ

前半オウンゴールとFKで2点獲ったものの、DFが危なっかしい。実際心臓に 良くない試合で、欲求不満ぎみ。 せっかくconejoちゃん(サビオラ)が3点目を決めたのに、あふぉんだんしえりが 。。。(ファンの方ごめんなさい) とにかくベネズエラを甘く見てたの…

???

この頃MSNのアラートがおかしい。メールやアンテナの書き込みの更新とか、 ほとんど入って来ない。メール・ボックスに行ってみると、沢山来てる。 アラート・サービスも終了したのだろうか? そうかと思うとまとめては通知が鳴る。でもほとんど鳴らなくなっ…

気分転換

電話が鳴ってる、、、、起きられない。母に後でかけ直すからと伝えてもらう。 昨日の学友Mだった。やっと起きてTELすると、返信ないので心配になったのだ と言う。私がまた具合が悪くなったのではと、とり越し苦労するとこはA型 らしいですねぇ。 いやいやそ…

いろいろな事があった1日

午前中はずっとIとメッセ。いろいろ話もあったので楽しかった。 午後はTから電話があって、早く来て欲しいとのこと。 出かける間際に、小、中、高と一緒だった学友Mからメールがあった。珍しい。 何かと思ったらアド変わったので、お知らせとランチのお誘い…

霧の向こう側

昨日Tは男友達と食事したり、飲みに行ったりしたらしい。私がもうほとんど 一緒に行動しないものだから、彼等と遊んでるようだ。 最近はとんと女気のないTだったが、今日は違った。たまたま知り合った女子 大生(3年生)と、カラオケと飲むのが趣味というこ…

集中力がない(>_<)

やることはいっぱいあるのに何か進まない。ひとつの事が気になって、先へ 進めない。 これって更年期障害!?! まぁ、なってもおかしくない状況だけど。。。歳のせいではない!! 病気の治療に飲んでる強力なホルモン剤で、人工的に閉経状態になっている。 …

サッカー三昧

今日は一歩も外へ出ず、ごろごろしてたら母が夕飯に湯どうふを作ってくれた。 それを食べながらTVをつけたらヴォルフスブルクVSシュツットガルトやってる じゃない!! バレンシア戦の疲れから番組チェックもしてなかった。 3−0の快勝☆ これで首位をキープ。…

なんだかなぁ

早朝 5:25 からバレンシアVSサラゴサを見た。猛烈な睡魔と闘いながら見たが、 結局スコアレス・ドロー。眠くて内容をよく覚えていないし、目の覚める様な シーンも無かったのだ。複雑。。。 起きてから気を取り直して最近凝っているホットサンドを作る。パン…

監督

午後から佐川急便VSジュビロの天皇杯。今日からジュビロは山本監督だ。 世界の監督には本当にいろんなタイプがいておもしろい。 マンチーニさんのようにモデル並のスタイリッシュな方が暴言吐いたり、 天井をぶったたくのには驚かされた。私はマンチーニ氏を…

回想

ここのところ天気が悪く、気になってた車の汚れ。あまりに汚れて自分でやるのも ちょっとしんどいので、ガソリンスタンドで洗車してもらう。 20〜30分かかるので、お気に入りのケーキ屋さんB のティー・ルームでお茶する。 ついでにケーキもお味見(笑)。季…

ちょっとのんびり

昨日深夜Mちゃんの所に仕事でまわったので眠い。いろいろ調べ物をしてたら もう仕事に行く時間になってしまった。 合間にインテルVSボローニャの録画を見たせいもある。 仕事先で日米野球を見た。日本もまんざらじゃなくて、よかった。あさっても 頑張ってほ…

日本の男性

昨日は結局仕事が深夜までになってしまったが、収獲もあった。一人の男性客 がまた韓国に行ってきたそうだ。その人は前に、何年か韓国で仕事をしてたので あちらの諸事情には詳しい。特に女性のことはよく研究(笑)して来たようだ。 彼曰く、日本と違うのは…