日本の男性

 昨日は結局仕事が深夜までになってしまったが、収獲もあった。一人の男性客
 がまた韓国に行ってきたそうだ。その人は前に、何年か韓国で仕事をしてたので
 あちらの諸事情には詳しい。特に女性のことはよく研究(笑)して来たようだ。

 
 彼曰く、日本と違うのは韓国はアメリカナイズされてて、女性にドアを開けて
 あげるとか、イスに手を添えるとか、荷物を持つとかの”レディ・ファースト”
 が自然に行われていると言う。
 そして一様に女性は自己主張が強く、何事にも積極的であると言う。
 これは私も経験がある。Tの従業員に日本人と結婚した韓国女性がいて、まさに
 それだった。九州男児のTはそういう彼女を敬遠し、すぐに解雇した。

 
 韓国女性が好きで行ってる彼も、そういうところがイヤだと言う。習慣の違い
 というより、考え方の違いは、何年暮らしても変わらないのだろうか?
 同じことがTにもいえる。
 ”レディ・ファースト”の家庭に育った私は、Tにはやすらぎは全く感じ
 無かった。。。
 彼の別れた奥さんをずっと見てたら、絶対にこの人とは結婚したくない!!
 と心に誓った。Tは奥さんを一人の人間としてではなく、女性という卑下
 された動物のように扱っていた。
 いくら忍耐強い奥さんでも、もう疲れ果てたのだと思う。


 今更と言われるかもしれないが、Tとは最悪の相性らしい。
 TVでやってた星座占いで最悪のカップルは

          牡羊座(T)VS乙女座(私)  だって!!


 ちなみに一番相性の良いのは

           山羊座&乙女座     (^o^)らしいです。

 
 もう極端な結果が出てました。
 こないだの辛口性格診断でも、「あなたにはおとなしくて、あなたの言う事を
 きいてくれる忍耐強い、頭の良い男性がお似合いです。」とあった。
 こんな条件の人いるのかな???  

 
 神様おしえてくださいm(__)m