2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地震だっ!!

5:19p.m. 朝から仕事で疲れていたので、帰宅して仮眠してるところでした!! ネコとともにオロオロするばかりで何もできず、収まるのを待ちました。 震度4だって、うちの方。 出窓のガラスの三角(不安定な形ですねぇ)の写真立てが倒れるぐらいで被害は…

駆け込み移籍いっぱい!!

数ある情報の中でキョーミがあったのは2つだけ? 1.アスコリのアダーニがエンポリに移籍 おお〜〜!!久々に大好きな名前が登場♪アスコリではほとんど出番が無かった 昨シーズン。。。エンポリでの活躍期待しよう☆ 2.ディナモ・モスクワからチェルシーへレン…

仕事

今月は暑さと体調不良で仕事が思うようにできませんでしたが、月末ぐらいは ちょっと働かなければとサクサクこなしたけど、暑かった〜ε-(´。`;)ふぅ

バレンシアVSザルツブルク    3−0

開始まもなくモリエンテスが今期CL初ゴ〜〜ル!ビジャのこぼれ球によくツメテ ました。さすがストライカー☆ ハンドで得たPKをビジャは外しました(珍し〜ぃ)が弾かれた球を自分できっちり 入れました。 バラハをケガで欠いた中盤ですがなんとか常に高い…

朝晩めっきり

涼しく楽になってきたのでゴキゲンです♪ 例によってしじみ汁を作りながら、チャンピオンズリーグ予備予選3回戦2nd.leg バレンシアVSザルツブルクの録画でも見ます。 前日は開始10分程で爆睡しちゃったしなぁ(笑) この一戦間に合うようにJスポプラスに入っ…

リーガ・エスパニョーラ第1節 

★バレンシアVSベティス 2−1 開幕戦ですよ〜!!放送ありませんけどね!! モリオさんの縁起の良い初ゴールとアルビオルの1点で幸先がよいわぁ♪ id:vamosmoroさんおめでとうございま〜す☆ あれ、昨日はバレンシア戦1試合だけしかなかったのか? どうでも…

大和しじみ

毎日しじみ汁を飲むのですが、そのほとんどが『大和しじみ』です。 島根県の宍道湖(しんじこって読むのね)産です。ここは淡水と海水が混ざった ”汽水湖”なのです。しじみは淡水ばかりに生息するのかと思ってました(^_^;) ほんとうに知らない事ばかりですわ…

チャンピオンズリーグ組み合わせ

★グループA バルセロナ(スペイン) チェルシー(イングランド) ヴェルダー・ブレーメン(ドイツ) レフスキ・ソフィア(ブルガリア) どうなってるんでしょう!?バルサVSチェルシーはもう飽きたよぉ。ブレーメンの健闘を祈ります(笑) ★グループB インテル…

右手に災いあり

もう1年以上前(だっけ?)の親指のばね指に始まって、薬による爪の損傷、右手の麻痺 と次々と右手に災難が降りかかりましたが、 昨日から右手の中指、薬指の爪の脇が腫れて痛みます(泣)PCで一番使う2本じゃない!! 仕方ないので、どこかのオヤジみたいに…

残暑厳しい

相変わらず朝からシジミ汁作りです。その甲斐あってか肝機能は少しだけ下がって ました。そのかわり腫瘍マーカーが上がり気味なので心配です(>_ 昼間のすごい暑さの中銀行と仕事ででかけたら、頭が変になりそうε-(´。`;)ふぅ

果報は寝て待て

チャンピオンズリーグ予選3回戦第2戦で、我がベンフィカとバレンシアがそれぞれ グループリーグまで進出したよ!!ベンフィカはともかくバレンシアはアウェーで 1−0と落としていたのですが、ホームでしっかり勝ってやれやれ。 ★オーストリアVSベンフィカ…

寝不足

昨夜寝るのが晩くなった上、朝M子(年上なのでM子さんと書かなきゃいけないんだけど メンドイの)が来るので早起きしたので、体が重〜いです(>_ その上雑用のTELがかかってくるし、ダル〜〜〜〜〜。 おまけにもう1つH電話まで来たよぉ!? 朝からヒィ…

体調少し良くなる

薬が効いてきたのか、シジミ・パワーか、アガリクスのせいかよくわからんけど、 少しだるさが軽くなってきました♪ それもそのはず、1日の睡眠時間が9〜10時間!! 暑さに対抗するには寝るのが一番(^o^)

学生街の殺人 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1990/07/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (47件) を見る 例によって東野ワールドが展開されます。複雑な人間関係が犯人を判りにくくしていて、 一気に…

半端じゃない暑さ

今日は父が外出したので運転手は私です。朝からネコ缶とか、家庭用品の買出しに 母と出かけました。 とあるホームセンターにはペットが売られているコーナーがあるんですよね。 ただかわいい子猫や子犬を眺めているのはなんて楽しい娯楽なのでしょう!! し…

同級生が遂におばあちゃんに。。。

暑さで忘れてたけど、昨日友人からメールがありました。 「1ヶ月早くおばあちゃんになっちゃったよ〜!!」という内容。 あぁ、彼女も遂におばあちゃんにねぇ〜。とてもそのようには見えないけど、娘さんが 早く結婚したからしょーがないわ。 それにしても私…

とにかく暑いε-(´。`;)ふぅ

今日はちょっと仕事があるのですが、家に居るだけでも暑さでバテてます。 毎食後にひどい過労と眠気に襲われ、起きていられない〜〜〜(>_ 自然に逆らわず、眠いときは寝るとしますか、ネコのように。。。

帰京

地方へ散らばった友人達が帰ってきました!!私たちは『帰京』という言葉を使うけど、 地方在住の方は使わないよね?多分。。。地域限定用語? それはともかく突然のお土産ラッシュにニンマリ(^o^) 何処も行けない私の為に皆さまありがとう♪

わんこのお墓参り

そろそろお盆帰省してた人達が帰ってきました。Oさんも昨日帰ってきたので恒例の わんこのお墓参りに行きました。 あの子が入っている共同墓地には溢れんばかりのお花とお供えものでいっぱいでしたわ。 生前の愛の深さが感じられる所です。 Oさんは声に出…

アジアカップ 日本VSイエメン  2−0

あぁ〜疲れた試合だったわ。むこうはアウェーということもあって始終引きぎみ(>_ 日本は前半で体力消耗してしまうのではないかと心配したよ〜。 佐藤寿人はINして直ぐにゴールを決めて、元気なところを見せてくれた。 それにしても双子の佐藤勇人とはあん…

通院

今日は血液検査と骨の点滴の日。お盆中なので空いてるかと思ったけど、ケッコー 混んでました。うちの科はそうでもないけど、他の外科は人いっぱいだった。 2時過ぎには終了♪

ハマッてます!!

高級なすもも『貴陽』 少し庶民てきな『太陽』 果肉が鮮やかな紅色でポピュラーな『ソルダム』 この頃のすももは高級化してきて、ヘタな桃よりずっと美味しい♪桃は当たり外れが あるけど、すももはあまり無い。

終戦記念日

朝から小泉首相の靖国参拝の中継ばかり(ーー;) 確かに戦没者の供養は大事だが、 戦争を体験したうちの両親だってもっと現実を見てるし、過去より未来を案じて いるのよ!! 国民が健やかに暮らせるように努力するのが一国のリーダーじゃないの!?

大停電

神奈川、東京、千葉3県にわたって朝7:40頃から停電した。ここ何年も停電が 無かったのでパニクった(^_^;) 自分はPCのデータの送受信してなかったからいいけど。。。 あっ〜〜〜〜!!留守番させてるワンコが大変だ!! エアコンって切れると自動にO…

連休2日目

のんびりしているせいか体調が少し良くてうれしいです♪ 夕方になると雷が鳴るとコワイので早めに買い物に行きました〜。 ちょっと足をのばしていつもと違う大型スーパーに行ったら疲れたぁ。 やっぱり行きつけの所がいいわぁ、ε-(´。`;)ふぅ

バルサVSクラブ・アメリカ   4−4

テキサス州ヒューストンで行われたバルサ・ツアーの一戦。 後半21分で1−4となってしまい、さすがに本気モード突入のロナウジーニョ。 後半からロナウジーニョ、エトー、デコ、メッシと投入して怒涛の攻撃を見せた バルサ。クラブ・アメリカはクエバスのハ…

帰省

そろそろ皆お盆で帰省し始めた。まるまる1週間の休みなど20年ぶりかなぁ〜。 いいかげんのんびりしなくちゃね。 動物の世話だけはしっかりやりますよー(^o^)

チャンピオンズリーグ予備戦3回戦第1戦

★レッドブル・ザルツブルクVSバレンシア 1−0 うそぉ〜〜!!まさかのアウェーでノーゴール!? トラップ爺さんにまんまとやられたよぉー(泣) ビジャ、モリエンテス、 ビセンテ、アングロが居てお団子はないだろう??? メスタージャで3−0ぐらい獲れなき…

台風一過

ヒジョーに(;´д`)ゞあちぃ~です。 気になっていた仕事を 朝のうちから済ませ、さっさと帰ってきました。 父がシジミを買ってきてくれたので、ぐつぐつ煮込んで肝臓によいエキスを作り ました。シジミってぐつぐつ煮ると身が飛び出してきて、食べるのに楽だ…

オシムジャパン初陣飾る

なんともフレッシュなメンバーでスタートしたトリニダート・トバゴ戦。三都主の FKとぶっちぎりのループ・シュートで2−0。貫禄すら感じる落ち着きを放って ましたねぇ。 川口はみんなのお父さんみたいだったよ〜(ゴメン!)