2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事です

今日はGW中にも関わらず仕事です(>_ 昨日ほどではないにしろ、暑いです。 今からこれでは5,6,7,8,9月と5ヶ月間も夏ですわ〜〜。 何年か前の酷暑の再来とならないことを祈るばかりです。

またまたケーキ食べちゃった

ダイエット中にも関わらずこんなボリュームのあるケーキ2個も完食(>_

暑い!!

室内の温度計を見たら32℃だった・・・(゜_゜i)タラー・・・ 天気が良いのでwalkingしようと思ってたのに、諦めました。エアコンも早々つけました。 急遽休みになったので、夜、犬の散歩にでも行くことにします。

新しい携帯♪

なんと4年ぶりに携帯を機種変しました!!ボーダフォンのV603Tです。 4年の間にまぁ、進化したこと(@_@) 今流行のTV&FMラジオ付きですが、TVは初代のカメラ付きを思わせるような出来です。 調整の仕方が悪いわけで無く、まだ実験段階というカンジ。 この機…

CL ミランVS PSV

予想通りミランが2−0で順当に勝ち。 正直、もう応援するのはリバプールだけになったので、他はあまり関心ありません。 リバボVSミラン。。。なんか想像がつかないけど リバプール頑張れ〜〜〜〜〜!!

さぁ、月末だ!!

と、掛け声をかけてみたものの、身体が痛くて思うようにいかない(>_ 昨日シップと痛み止めを飲んだので少しはいいが。。。 今日は久々にM子が来る日。あの持ち前のバイタリティで元気をもらおう♪ そのあと荷物を出したり、銀行行って、金銭業務を終わらせ、…

ベンフィカ、バレンシア競り勝つ

エストリルVSベンフィカは1−2。ルイゾンとマントーラスの2得点。 スポルティングがホ−ムで引き分けたが、ブラガが試合まだなのでなんとも言えないけど、 とりあえず暫定首位をkeep♪ ほっ、やれやれ。 バレンシアはホームでアルバセーテと2−0。対降格チ…

もぉ〜〜〜やだよ〜〜〜〜〜♪

郷ひろみではありません!! 思わずこの節が出てきてしまいました。 ジュビロ負け過ぎですorz

休養日

久々に1日まるフリーな日♪ 皆さんからお見舞いやら趣味のコミュニティのメールの お返事書いて1日が終わりそうな予感。それも私にとっては楽しい時間でもあるので、まぁ いいかぁ〜。 11:00a.m 位から気温が上昇!!着ていたセーターとソックスを脱ぐ。半袖…

眠い。。。

昨日早く寝たのに起きられない。朝から自治会の集まりがあるので、むりやり起きる。 痛みや苦しさが少し治まったからいいけど、足取りが重い。

体調不良

胃もすぐれないし、心臓だか左胸だか左肺なのかちょっと苦しい(>_ いくら寝ても眠くてあっという間に深い眠りについてしまう。。。やっぱりどこか悪いの でしょうか? ていうか、その前にもう病気なんですけどね・・・(゜_゜i)タラー・・・ 全然疲れるよう…

天候定まらず

朝晩の寒暖の差が激しい。10℃以上あると身体がついて行けない(>_ 風邪をひかないように注意はしているが、災いは胃にやって来たみたい。たまたま弱った胃に 深夜のとんかつがこたえて、3日位珍しく胃がすっきりしないのです。 まぁ。胃がおかしくなるような…

ちょっと外れた天気予報

昨日の予報ではかなりの雨風がある、春の嵐になるようなことを言ってたので、早めに 通院して帰ってきたが、風などほとんど無く穏やかでした。 そのかわり福岡でまた震度5位の地震があったそうだ。 陽気のせいか、手足が痛くて最悪(>_ 疲れもヒドイ。。。。…

晴天

天気が良いので、用事を片っ端から片付ける。あまり動きすぎて、また手が痛くなった(>_ ニュースで学校の先生が図工室で自殺したと言ってた。自殺自体許されるものではないが、 なにも生徒が使う部屋で。。。 子供を指導し守る立場の教師は、もっと強い意志…

気がついてみたら200日♪

はてなダイアリーをつけ始めてからはや200日!! こんなに続くとは思わなかったし、こんなに楽しい交流の場だとも 想像していませんでした。 これもひとえに毎日見て下さってる皆さまのおかげです!! この場で本当に感謝するばかりです。 ご愛読ありがとう…

バレンシアの行方

マジョルカVSバレンシア スコアレス・ドロー。マジョルカは降格決定したようだ。 あと6試合。UEFA圏内に入れるのだろうか。なんとか踏ん張って欲しいものです!! もうこれ以上は望みませんから!!今シーズンはっ

たけのこ部隊

総勢6名からなる部隊を率いるのは、もちろんワタクシ♪ といっても見ているだけで、ビールやお茶、おにぎり、マックを自腹で(泣)差し入れ するだけなんですけどね〜。 残念なことにまだちょっと早かったようですorz 桜も遅かったので来週からが好機と思われ…

桜の次は?

早いもので桜と替わってハナミズキが咲き始めた。紫モクレンも咲いてる。八重桜も 目につく。季節の速度が速すぎてついていけないのは、自分が歳をとった証拠なの でしょうか。。。 そして忘れてはいけないのは、なんといっても”竹の子”です!! 明日は”竹の…

きしめん

久しぶりにきしめんを食べました〜♪ 幅が1.5cm程ある太めのきしめんをかけで頂きました。上質な麺はぷるるんとして 最高ですね☆

本日のおやつ

「Dole フルーツ&チーズケーキ マンゴーミックス」と「Dole フルーツ&チーズケーキ さわやかオレンジ」 前に類似品でヨーグルトケーキっていうのがあったけど、この方が後味がさわやかで後を引く。 さわやかなフルーツの酸味とツルンとした食感がたまりま…

UEFAカップ

結局パルマVS CSKAモスクワ、スポルティング・リスボンVS AZ が準決勝へと進む。 決勝の地はリスボンなんだぁ〜。そんな事も知らない位応援チームとは無縁に なっちゃった〜(>_ それにしてもスポルティングの得点力には驚かされる。この勢いがリーグ戦にも及…

今日のケーキ

初めてAu Fin Palet(オー・ファン・パレ)のタルトを買う。 このお店のタルト類のカラフルなことといったら!! 割合甘さはひかえめ、さっぱり風♪ タルト生地があまり固くないのが私にはうれしい。 今度は「かご入りのサバラン」に挑戦してみるぞ〜〜〜(笑…

CLの結末

結局ユーベVSリバボは0−0でリバボが準決勝進出!! オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。・:☆♪ そして準決勝の組み合わせはまたしても、チェルシーVSリバボ、ミランVS PSV となりました。 もぉ〜なんで同国同士ばっかりなの!…

今日も寒い!!

今日は休みだけど、あいにくの天気で出かけたくない。ごろごろして1日が過ぎた。 深夜例のCL 2nd leg. インテルVSミランを民放が放送。 問題のカンビアッソのゴール・シーンだけどあそこでファールはないよね〜。審判の判断って ある意味独断的だわ〜。サポ…

花冷え

ここ何日かと違って少し肌寒い(>_ Mちゃんの新築の家の階段も仕上がっていて、新しいスタートができそうでよかった〜。 Tもこの頃何か考えるところがあるようで、少し休みたいようだ。 その点、私は”生きる”という最低限の目標に向かって必死なので、些細な…

スケジュール満載

お花見が終わった途端、仕事や雑用がぎっしり(>_ それと、なんと8ヶ月ぶりにカットに行きます♪ 美容院が遠いのと体調不良で、やっと行けますわ。その間自分でちょこちょこ切って ましたけどね。あはは、昔取ったきねずか。。。 実は美容学校中退なんです!!…

エル・クラシコ

レアルVSバルサ LIVEなので開始10分位まで見ていたが眠さに勝てずダウン。 しかし、レアル最初から気合入ってたわ! ジダンのポール激突の決死のヘッドにはちょっと心配しましたが、大事に至らなくて よかった〜。すごい気迫でしたね(@_@)

お墓参り

定例のあの子のお墓参りへ行ってきました。お墓の桜は日当たりと風当たりが強いため、 もう終わりかけてました(泣)お参りの人が多かったのか、花と缶詰やおやつで溢れて いました。今はもう居ないペットを偲んで来る人が後を絶たないのでしょう。 Oさんも…

満開2日目

風があまり無いので桜がもってるようです(^o^) 天気もどうか明日までもちますように☆ 久しぶりに夜桜見物も兼ねて、仲間とラーメンを食べに行った。といってもみんなお酒を 飲んでたので、私は運転手。おまけにひとの超高級車なため、夜桜を見る余裕もありま…

やったぁ〜〜〜!!

CLインテルVSミラン 2nd. leg からJスポで放送ありです!! 1st. leg やらない ところは さすが思いやりありますね、Jスポさん♪ 「絶対に負けられない戦いがここにある」どっかの代表みたいな心境に なって来た(^_^;)