2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二子山親方逝く

昨日夕方のニュースで訃報が飛び込んだ。55歳とはあまりに早い死が悔やまれる。 改めてガンの恐ろしさを確認する。ガンが撲滅されるのはいつのことだろう。。。 ご冥福をお祈りいたします。

サッカー界も終盤に。。。

CLも終わり、大部分の各国リーグも最終節を迎えたようです。笑ったひと、泣いたひと、 いろいろあったけど、シーズンは終わろうとしています。 まぁ、Jリーグやアルゼンチン・リーグやロシアプレミア・リーグはズレテますけどね〜。 ベンフィカはリーグ優勝…

ジョン・レグイザモ最終日

コラテラル・ダメージ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/04/22メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る シュワちゃん主演。シュワちゃん扮する消防士の妻子がコロンビア・ゲリラのテロに巻き込まれ…

ジョン・レグイザモ4日目

[DVD]" title="タイタンA.E. [DVD]">タイタンA.E. [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2004/08/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る 珍しくSFかと思いきやアニメの声の出演でしたorz。。。やはりア…

ジョン・レグイザモ3日目

エグゼクティブ・デシジョン [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/05/20メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る いわゆる”ハイジャックもの”。カート・ラッセル主演。ジョン・レグイザモはハイジャック機 を奪回する米空軍…

リバプールCL優勝おめでとう!!

頑張って起きてLIVEで見ました!すごい死闘でしたね〜。 前半はあっさりミランに3点獲られて、ほぼ決まってしまうのかと思いきや、後半すぐに リバプールの怒涛の反撃(@_@) 結局、延長戦前半後半も均衡が破れず、PK戦へと持ち込む。リバプールのキーパーが素…

ジョン・レグイザモ2日目

ザ・ファン [DVD]出版社/メーカー: 日本ヘラルド映画(PCH)発売日: 1998/11/18メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見る ロバート・デ・ニーロ主演。メジャーリーグの熱狂的な一ファンが、狂気の世界へ入って行く 過程を熱演。ジョン・…

ジョン・レグイザモ週間

なんとジョン・レグイザモ出演のビデオを7本も借りてしまった!! せっかく借りたので頑張って見なければ♪ 最初の1作目は1993年の「カリートの道」 カリートの道 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2002/08/01メデ…

メロン三昧

今いろんな種類のメロンが出回ってきました!!フルーツの食べごろ診断 が上手な私は家族に重宝がられています(^o^) 一番最初に食べたのは「赤肉クインシーメロン」。適度な甘さで美味しい♪ 次回賞味予定はこの2つ☆

リーガ・エスパニョーラ

バレンシアは今シーズンは不甲斐ない順位で終わりそう(>_ ないでしょう。 それより降格争いが熾烈なことになってて、マジョルカは大久保らの勝ち点3でようやく 降格ラインから脱出したものの、下位3位とは1点差で最終節は好調ベティスと対戦!! アランゴが…

ベンフィカ優勝

おはようございます♪遂に決めました〜〜〜〜!! 長かったですぅ。。。

失敗した香り              

最近アロマオイルに凝っている。昔香水関係の仕事をしていたので、香りにはうるさい。 というより、個人的な好みがはっきりあって、これが生理的、体質的なものから来るので 譲ることはできないのです。 Mちゃんの引越し祝いにネットで買ったときに、自分用…

仕事サクサクこなす

今日は珍しく体調も良く、意欲満々☆ 仕事相手の交渉も午前中で終了。友達同士のコミュニケーションも取れ、 充実した1日でした(^o^) 明日の休日の予定まで考える余裕あり♪

眠〜い

陽気のせいか、疲れのせいかやけに眠い。周りは22日のことで盛り上がっているようだ。 オークスの人、東京ドーム(巨人応援組)、そして誰〜もいないベンフィカ決死隊(笑) いやいや、はてなには心強い同志id:girassolさんとかid:t-2takeさんがいらっしゃる…

エスパニョールVSバレンシア

やっと録画を見たけど、パロップが赤紙で退場してから、いったい何枚黄紙が出たやら(^_^;) 両チームともCLとUEFAカップ圏内を獲るのに必死というか、余裕は全く無いのが歴然だった。 バレンシアの来シーズンの行方はどうなるのか、私達には知る由も無い。。。

UEFAカップ決勝戦 スポルティング・リスボンVS CSKAモスクワ

1−3でCSKAモスクワが制した。ロシアのチームがヨーロッパのカップ戦を獲ったのは 初めてだという。早い時期にCSKAと当たったベンフィカは不運だったとしか言いようが無い。 これでスポルティングもリーグ戦必死になるのでベンフィカはなにがなんでも引き分…

外野の雑音

ここのところバレンシアやインテルの移籍話がバンバン入っては来てますが、最終節までの 結果が気になって、それどころではありません アンディ(ファン・デル・メイデ)やバロッシュは確かに大好きで良い選手ですが、その分 バレンシアの現役選手を放出せざ…

検査終了

体調はあまり良くなかったのですが、予約をキャンセルするとだいぶ先になってしまうので、 渋々決行。病院の近くにパン屋さんがあり、焼きたてのキッシュとパンのおいしさと いったら!!写真におさめる間も無くたいらげてしまいました(^_^;) まったく何しに…

体調不良

体調といっても、内臓ではなく手足、腰、背中いたる所が痛くて参ります(>_ 急ぎの仕事だけを済ませて、早めに帰宅しました。明日はちょうど骨の検査があるけど、 悪くなってないことを祈るばかりです。 こんなにいつもいつも調子が悪いの、痛いの言ってるの…

気持ちいい日

最近寒かったので農作物に影響が無いとよいのですが。。。 フルーツ好きとしてはこれから出回る旬のフルーツの出来、不出来が左右 されるので、重大な関心事であります。 もうたまりません(^_^;)。一番最初にパイナップルをたのまなくちゃ!! どうか太陽の…

ウォーキング

コンタクト・レンズを買いに行く。いつもなら車で行くのですが、今日は日曜なので、駐車場は めちゃ混み。雨も止んだので、たまにはウォーキングするのもいいかも♪ 行ったらあちこちウィンドウ・ショッピングし過ぎて 疲れた、疲れたぁ〜。

ベンフィカ頑張れ〜〜〜!!

ベンフィカとスポルティングの直接対決。ベンフィカがルイゾンの1点を死守して1位に返り 咲き☆ あと1節を残すだけ!! 恐くて見ていられない。 オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆ 優勝してくださ〜い!!

連休明けなのに忙しい(>_<)

昨日に引き続き深夜の帰宅になってしまう。仕事もそうだけどなにやら雑用も忙しい。 久々にメガネを新調しました。日頃は2週間使い捨てのボシュロムのコンタクト・レンズを 使っているので、家に居る時しかメガネは必要ないのです。 身体は歳と共に悪くなり…

映画

ドラッグ・ディーラー 仁義なき賭け [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/09/29メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る ラテンの香りがいっぱいのジョン・レグイザモ主演のドラッグディーラーの生きざま。 悪…

2025年世界的な水不足がやってくる!?

人力検索サイトはてなで、日本のように毎日お風呂に入るのは世界では少数派か。。。? http://www.hatena.ne.jp/1115896216 という質問がされていて、それをめぐっていたら2025年には世界的な水不足がやってくる らしい。あと20年後の話なのですが、運良く生…

ひんやり陽気続く

今頃は五月晴れが続くはずなのに、1週間ほどこの陽気なのだそうだ。こういう陽気は手足 には良くない。 夜になって若い人の集まりを目のあたりにしたけど、まぁ飲むわ食うわ〜〜。 30才前後の若者にとって、陽気など全く関係なく、元気いっぱいで羨ましい限…

ひんやり

きのうと打って変わって涼しい。この頃暑い日と涼しい日が交互にやってきて、身体が着いて いけない。 両親はまたこないだの親戚のメンバーと会食。私も誘われたがこないだの一件が尾を引いてて、どうも行く気になれなかった。 一人の叔母曰く、うちの両親の…

新しい企画

重い腰をやっとあげて新企画に取り組む。風邪も少し良くなりつつあるし、頑張らなくっちゃ。 ただちょっと手書き作業があるので、親指がまともに使えなくなった身にはきつい(>_ まぁ、硬い文書でないのでまる字になってもいいかぁ〜。 ほんとは全部PC処理…

季節はずれの風邪

昨日肌寒かったのと、疲れで風邪をひいて、頭がガンガン(>_ 微熱のせいか汗がダラダラ。。。 連休明けだというのに、寝込んでます(泣) これというのもバレンシアのショックも影響してます!!マジで!!

法事

今日は祖母の17回忌でした。17年とはきのうのようでもあり、また長い別れの入り口でもある 年月だと思いました。生前の祖母の姿が今でも浮かびます。 生粋の東京人だった祖母に、もっと昔の事を聞いておけばよかったと思っても、叶わぬ夢に なってしまいまし…