2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

振替通院

16日が発熱して具合が悪かったので、骨の点滴が今日に振り替えられる。 終わってから気になっていた仕事場へ直行したので、疲れが激しく長〜く寝た。 なんだかこの頃仕事の苦労もあって、疲れてばかりです(>_ そうそう1つだけ良い事は宝くじ買ったことくらい…

友人来る

先ごろ長い闘病の末仲良しの友を見送ったM子が来る。どう慰めてよいやら、また自分の不調を 報告するのもためらってしまう。。。 思ったより元気に見せていたM子だったが、だいぶやつれて少し老けていた。 私はまだ友人を失った経験が無いのでわからないけ…

超忙しい日

朝から突然昼食会に出なくてはいけなくなり、その後関係者を送り、戻って仕事につき、 お世話になってる方の誕生日のお祝いを届け、犬2匹の爪きりに通い、また仕事に戻り、 帰宅したらもう疲れ果て…..(o_ _)o パタッ

久々の快挙

ここのところご贔屓チームがイマイチなのでスッキリしない毎日でしたが、 やってくれました〜〜〜〜〜!!バレンシア♪ ビジャとファビオ・アウレリオの素晴らしいゴールで圧勝!! 途中アイマールが投入されてから俄然活気がでたようです。やっぱりビセンテ…

あぁ、ヴェルディ(-_\)(/_-):ウゥ

遂にJ2に降格しちゃったよぉ〜(泣) あのレアル戦はなんだったのか。。。

やっと仕事開始ε-(´。`;)ふぅ

臨時休業も疲れます。月末なのに仕事が滞っちゃって、来月までしわ寄せが来そう。 おまけに私事じゃないけど、問題発生(>_ どうしてこう周りが忙しいんだ!? 外国人との交流はほんとに慎重にしてもらいたいですよ〜。 ただでさえ民族感情の矛先が微妙な日本…

チャンピオンズリーグ 第5節 2nd.leg

☆グループD 勝ち点 ビジャレアル 7 マンU 6 リール 6 ベンフィカ 5 最終戦はホームでマンUと。最後まで混戦模様(泣)なんとか頑張れベンフィカ!! ☆グループH インテル 12 グラスゴー・レンジャーズ 6 アルトメディア 5 ポルト 4 インテルは…

映画 シャーリーズ・セロン特集(WOWOW)

モンスター 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/05/28メディア: DVD購入: 2人 クリック: 120回この商品を含むブログ (136件) を見る トリコロールに燃えて スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 200…

映画

『孤独のチャンピオン』2003年ジョン・レグイザモ監督&主演 未公開、DVD無し。という日本の状況にあって見れたのはWOWOWさんのおかげです♪ 11/21 22:00よりWOWOW3で放送されたのです!! この時ほどWOWOW入ってて良かった〜と思ったことはありません(^o^) …

電子書店パピレス

少し具合が良くなったのと、突然の仕事の休みが入ったので時間があります!! ラッキ〜〜〜(^o^) 前から気にはなっていたものの、携帯のニュースに配信されていて”学校じゃ扱えない仰天の世界史”なるものがあるらしく、覗いてみようという気になりました♪ Vo…

映画

ヴェロニカ・ゲリン 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (46件) を見る 自分の命を犠牲にしてまでも、麻薬組織の解明に挑んだ女性ジャ…

☆⌒(>。≪)イタイ

胸のシコリが急に痛くなってきた(泣) 来年早々手術なんてイヤだなぁ。。。

寒い

毎日晴天なのはいいですけど、例年より首周りが寒くてしょうがない。 短めのセミロングだし、少なくしてるのでスースーします(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル こんなことなら夏にこのスタイルにして、冬は長めでボリュームのあるヘアにしとけばよかった 今日か…

インフルエンザ・ワクチン

友人に電話したらこれから夫婦でワクチン受けに行くという。今年もすごく流行するの でしょうか? 私はいろいろ薬も飲んでるし、喘息体質なのでやらない方がいいらしい。 まっ、めったに風邪もひかないからいいけど(笑)

やっと見れたワールドカップ・プレーオフ2nd leg スロバキアVSスペイン

それも丁度60分あたりからで、それからまもなくダビッド・ビージャが交代で入って来ました。 肝心なのはここかららしいのでまぁいいか〜。なんだか幸谷さんおとなしいね、体調でも悪いの でしょうか(笑) 解説の人ビージャのゴールを「モリエンテス!!」と…

肌がパリッ!!

湿度が20〜30%になってきた我が家。昨日から肌がパリッと裂けそうな乾燥を感じます(泣) いつものお手入れではイケマセン!! マッサージやより潤いのあるクリームに替えます。

周りがなんだか変化あり!?

年代はまちまちだが、知人に変化がある人が多い。出産、骨折、死亡。。。 やっぱり亡くなった人が居た。長く闘病生活の末ホスピスで亡くなられたそうだ。直接の友人 ではないけど、いつも気になってた方だけにショックが大きい。 出産は仕事関係の人なので、…

WCプレーオフ    オーストラリアVSウルグアイ

結局PK戦までもつれ込んだが、オーストラリアがなんと32年ぶりに出場を決めた!! ウルグアイ残念。

キリンチャレンジカップ   日本VSアンゴラ

今年最後の国際試合でもあり、ワールドカップを決めている両国の試合。何回もシュートチャンスはあったけど決定力に欠けるFW陣。後半になっても、変化が無いのになかなかメンバー・チェンジをしないジーコにイライラしてくる!! アンゴラは身長もあり、D…

おもろい本

イタリアのすっごくおしゃれ!―ミラノ発最新おしゃれ術 (光文社文庫)作者: タカコ半沢メロジー出版社/メーカー: 光文社発売日: 1999/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る イタリアのファッションと日本との違い、驚きを在住して初めて実感した…

懸賞締め切り

昨日はTSUTAYAのTポイントの締め切りで焦ったが、今日はキリンビールのキャンペーンの 締め切り! 自分は1滴もアルコールを飲まないけど、周りはのんべいばかりなのでシールが貯まって、 ありがたい♪ どうか当たりますように☆

寒い!!

急に冬めいた。 私も皮ジャンにセーターで重装備だと思ったら、街行く人はマフラーや大きいショールに コートでびっくりした!! 私は車だからいいけど、確かに外を歩くにはそれ位必要な程寒かった。それもそのはず、 12月上旬の気温らしい(((((( ;゚Д゚)))))カ…

珍しくCD購入

コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロアアーティスト: マドンナ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (57件) を見る 11/16リリースのアルバム。"Hung Up"が気に…

映画

第七の予言 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/06/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (6件) を見る デミ・ムーア主演のサスペンス・ホラーと謳われているけど、日本人には解かりにくい作品かも しれない。宗教色…

ワールドカップ プレーオフ第1戦 スペインVSスロバキア

29:55からのLIVEということで、体調も悪いので到底起きて臨戦できそうもないので、その前に 仮眠しました。解熱剤が切れる朝方が一番辛いせいか、時間より早く目が覚めてしまいました。 おかげで面白い映画も見れたのですが。 開始10分程でルイス・ガルシア…

検査の薬による副作用か!?

今朝方も熱による足の激痛で一睡もできなかった。鎮痛解熱剤を飲んでからようやく眠りに ついたようだ。 こんなに苦しい思いは久々です(>_ もしかして検査のときの放射性同位元素のせい でしょうか? この放射性同位元素を注射して体内に入れる のですが、こ…

遂にダウン

昨夜から激しい腰の痛みと、微熱があり1日中寝込みました…..(o_ _)o パタッ

う〜〜〜〜ん、何かがおかしい。。。

こんなに良い天気続きなのに、原因不明に体調が悪い。 とても変な話なのだけれど、私は身内や知り合いが亡くなる時にすごくうなされたりするんです。どうか何事も無いように。。。 こういう経験をお持ちのかたいませんか?

インカバナナ

最近のお気に入りはこの『インカバナナ』。ただバナナを食べればいいという時期は過ぎ、 より美味しいバナナを捜索中です(笑) 酸味が強く粘りがあり、ただ甘いだけのバナナが嫌いな私向きです。 『インカバナナ』が売り切れでたまたま買ったのが『カリブの…

Bananan Ring

私のページにアイコンがあるようにバナナのリングに参加しました♪ 最近バナナに凝っていて というのも、忙しいし、調理しなくてもいいし、包丁などの道具も使わず”いつでも簡単に” 栄養補給ができるからです。 手が具合悪くなってからめっきり料理することが…