2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

杉本遼平君

週末にまた現地に行ったのですね。お母さんを探しに。遺体の写真が掲示されてる 所へも行ったのでしょうか?12歳の少年とは思えない強さに心が痛みます。 ただ受験勉強だけしていればいい甥っ子と較べて、家族の全てを自分でやらなければ ならない遼平君。こ…

負けなくてよかったぁ〜。

バレンシアVSビルバオ、2−2だったらしい。ディ・ヴァイオはもう久々のゴール だ。ウルサイスやジェステがいたらどうなってたかわからないが(>_ 突然ですがid:elconejoさん、コメント欄はリンク飛ばないのでトラバらせて頂きます。 リスト::イケてるアスリ…

ふたりのヌーノ☆

今節モレイレンセVSベンフィカではヌーノが2得点あげて勝っている。といっても 1点はヌーノ・ゴメス、もう1点はヌーノ・アシスによるものなのです。 ベンフィカをよくご存知無い方でもヌーノ・ゴメスはお目にかかった事があると思う けど、ヌーノ・アシス…

気分転換

とにかく疲労回復には気分転換がいちばん(^_-) 目新しい事や物、お気に入りに 接していればリフレッシュ間違いなし!! 変な話だけど私は自分のトイレが大のお気に入り☆ 色といい、レイアウトも 全部自分の好みで作られているので、大好きな空間の一つでもあ…

時間に追われるこの頃

昨日は結局日本代表VSカザフスタン戦も見れなかった(>_ 余裕が無い。身体の痛みで動きが鈍く、何事にも時間がかかってしまう。 今日は久々の日曜が休みなのだけど、知人のお見舞いに行く予定。 お見舞いに行ってみると、顔色も良く、10日もしたら退院できそ…

ロールスクリーン

設置した業者に連絡がつかない、まさかつぶれたわけじゃないでしょうねぇ(^_^;) 忙しいのでそのまま放置して仕事に行く。 Tからケンタッキーフライドチキンを頼まれる。この頃のケンタは味が落ちたようだ。 それと以前からだが、店舗によって、作る人によっ…

仕事停滞中(>_<)

結局今月は仕事が思うように行かず消沈ぎみ。Mちゃんのところを回って帰ると、もう 深夜になった。 帰ってみると、部屋のロールスクリーンが下まで下りて、巻き戻せなくなっている。 いくら言っても父母はこういうものがうまく扱えない(>_ が、不器用でイヤ…

録画の残り

先日のバレンシア戦の残りを見た。アイマールがやっとPKを決めたがあえなく終了。 近頃のビジャレアルはアルゼンチン人が多くなったわぁ。バレンシアも合わせたら ほとんど代表組ではないの!! もう一つやはり途中のスポルティングVSベンフィカの残りを見て…

食べれるって最高ですねぇ(^o^)

おとといからの飲食抜きはひどくこたえて体調が狂いました。人間食べることができ ないと、楽しくありません。なんか思考力も鈍ります(>_ 月末で忙しいのに仕事がはかどりません。 そういえば、Mちゃんからメールあって、一戸建てを新築中だとか!!今のマン…

これを書きながら涙で目が真っ赤です。。。

スマトラ沖地震で家族を失った杉本遼平君のニュースがあるといつも泣けてきます。 6年生の少年が気丈に振舞っている姿が、またなんとも痛ましくてかわいそう。丁度 同じ6年生の甥っ子が彼に似てて、重ねてしまうのかもしれません。 今日のニュースで、「お父…

また最後が見れなかった映画。

マドンナもマダム役かぁ。無人島ものがすきだわ、外国は。まぁ、無人島では人間の 本性が出ますからね。興味深い題材ではあるのです。 スウェプト・アウェイ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2004/08/04メディア: DVD…

引き続き空腹(>_<)

天気予報は晴れじゃなかったけ?空腹のせいか早く目が覚めた。早く検査終わらない かなぁ。。。

M子の元気

TELの音で起こされた。病院から明日の検査の確認かなと思ったら、M子だった。 60を過ぎているのに元気がいい。今日約束してるのをすっかり忘れていたのです(^_^;) お互いの近況を報告し合って、お茶して帰って行った。遠いのと旦那がうるさいので 早々に帰ら…

甘夏大豊作

父が好きで(食べるのが好きで)植えた甘夏の樹はもう何年になるのだろうか? 父が丹精込めて手入れをしているので小さい樹ながら、今年は大豊作だ(^o^) 1本の樹にこんなに沢山の甘夏をつけるなんて驚きです!!ざっと150個は超えます。 肥料もさることなが…

紅茶

お茶類は好きでいろいろ飲むが、私個人として、紅茶ではトワイニングのダージリン の右に出るものはないと思っている。他にも好きなブレンドはあるけど最後は これになってしまう。 最近頂き物で”ヴィンテージ・ダージリン”を飲んでいるけど、私はいつもの …

こんなことって。。。

結局バレンシアも負けて私が応援しているクラブは全滅じゃ ないの!!まぁ、インテルだけは無敗伝説更新中ですけどね。 さすがの私も凹みますよ。 どうやって今週モチベーション高めようか思案中です。。。 と丁度いいタイミングで仕事が入って来た。そうだ…

ペットのお墓

最近のペットのお墓事情はすごい。祖父母の墓参りも行ってないというのに、愛する あの子のお墓にはこんなに通っている。あの子の墓地はお寺がやっているのにも 関わらず、おしゃれで塔婆など立ってない。私はあそこがすっかり気に入り、ぜひ 個人墓地が欲し…

絶句。。。

OさんからのTELで起こされた。今日はあの子のお墓参りに一緒に行く。ちょうど良い 時間に起こされた。 各リーグをチェック!?! ベンフィカ、ヴォルフスブルク、負け。インテル例によってドロー(>_ わぁ〜ん、なんてこった。 せめてバレンシアだけには頑張…

キーワード

最近教えてはてなダイアリーで自分が編集したキーワードを見るのにはどうしたら いいか、、、という質問をされてる方がいたがご自分で解決されたらしい。 管理ページで見れるのは最近の10件で、それ以前に編集した全てのキーワードを 見るにはどこで見たらよ…

外気温-1℃

昨夜はめちゃくちゃ忙しく、帰るのが深夜になった。帰り道車の表示に「外気温-1℃」 とあった。いやぁ〜寒いはずだわ、マイナスになるのは初めてですぅ。 しかし不思議なのは、この冬は霜が無いことです。フロント・ガラスも凍りません。 自分が弱っているの…

スポルティングVSベンフィカ

久々に放送がある。もちろん録画だが。この一戦そういえばベンフィカの負け試合 だったような。。。 そういうベンフィカ内部も出て行く人、新加入の人と動きがある。私としては Zahovic様や、Sokotaは気に入ってたので少々寂しい。 サッカー界もまだブンデス…

1月も後半に入ってしまった。。。

昨日の注射のせいかぐっすり寝ても、体に疲労感がある上に体の節々が痛い(>_ この頃周りのことで仕事に身が入らなかったので挽回しないと。そう思っても体が いうことをきかない。 夜はMちゃんのところへ行く。

通院

今日は今年最初の骨の点滴の日。今までと同じ成分だけど、薬が換わって30分も点滴 時間が長くなるらしい。なんか不安だ(>_ 結局予想より早い点滴時間で終わった。別に異常は無いがひどく疲れて眠り続ける。

また衝撃的なことが、、、

今年になって初めて仕事でOHさん宅へ行った。彼女は暮に犬の散歩中、横断歩道で車に 当てられたという!!彼女と犬は共に打撲で済んだらしいのでほっとする。 それにしても、横断歩道を青信号で歩行中に車が突っ込んで来たとは!!近頃強引な ドライバーが多…

ベンフィカVSボアビスタ

4−0で完勝。ヌーノ・ゴメスが2ゴール!!同じポルトガル代表のヌーノも 泣いているでしょう。。。

オサスナVSバレンシア

あまりに悲し過ぎます。この情報が早く入ったので重病の誤訳ではないのかと、 疑っていたら、やはり事実でした。 カネイラの8ヶ月の娘さんが試合の直前に亡くなられたそうです。。。小さい子供 を持つメンバーが多いバレンシア。。。皆の悲しみが伝わります…

正月気分終了

正月気分というよりは、あの子への悲しみに浸っていたい日々にも終止符を打たねば いけない。今日は仕事も兼ねて、顧客さんの所へ挨拶しに行った。 これで私の2005年の正月は終わった。仕事も本腰を入れねば。 最近見ている「義経」の録画に失敗(>_NHKを録画…

モヤモヤ

あの子の死はなんとか受け入れる事ができるようになった。それを機にTとはもっと 険悪な関係に陥った。 なんの関係も無くなった男女が仕事とはいえ、一緒に居ても相手の短所ばかり気に なってけんかになる。お互いに自分の利権を主張するばかりで平行線。 友…

逆に我が家ではすたれた風習

門松 お供え餅 晴れ着 年賀状(私だけに限りますが) 三が日には掃除、洗濯をしない 車のお飾り などでしょうか。 5.はもう知らない人がいるくらい、いまでは天気の良い元旦に皆さん洗濯物を 干してます。まぁ、小さい子がいれば汚すので掃除もしないとね。 …

我が家にまだ残っているお正月の習慣

今は雨だが、段々気温が下がっている。もっと冷えると雪になりそう。。。 こんな天気なのでもう15日ですがお正月を振り返ってみたいと思います。2日から 私にはお正月でなくなってしまったので、今頃すみません(^_^;) 先祖伝来の掛け軸 これはかなり古いもの…