これを書きながら涙で目が真っ赤です。。。

 スマトラ沖地震で家族を失った杉本遼平君のニュースがあるといつも泣けてきます。
 6年生の少年が気丈に振舞っている姿が、またなんとも痛ましくてかわいそう。丁度
 同じ6年生の甥っ子が彼に似てて、重ねてしまうのかもしれません。
 今日のニュースで、「お父さんがもうダメだと思ったとき、自分も死のうとしたが
 体が浮いてきて、思い留まった。今ではバカなことをしたと思っている。」と
 コメントしていた。
 そうだよ、遼平君!!天国に行ったお父さん達はあなたがみんなの分まで幸せになる
 ことを望んでますよ。一人になって寂しいでしょうけど、親族の方はもちろん、
 日本中の人が見守ってます。時にはみんなにどっぷり甘えてもいいんだよ。無理に
 笑顔なんか見せなくたっていいんだから!!
 私はタイでの遼平君の泣き顔は一生忘れられません。