紅茶

 お茶類は好きでいろいろ飲むが、私個人として、紅茶ではトワイニングダージリン
 の右に出るものはないと思っている。他にも好きなブレンドはあるけど最後は
 これになってしまう。
 最近頂き物で”ヴィンテージ・ダージリン”を飲んでいるけど、私はいつもの
 ダージリンの方が好き☆
 ”ヴィンテージ・ダージリン”はダージリン玉露と言われているらしいけど、
 なにか青臭く、私はあまり馴染めない。
 やはり熟成度はいつものダージリンにはかなわないような気がする。誰がつけたか
 知らないが、「紅茶のシャンパン」とはなんて美しい表現なんでしょう!!
 トワイニングのCMを天海祐希さんがやってるのはまだ見たこと無い。いつの時代
 になっても、紅茶の持つ優雅さは変わらないのだと確信した。