失敗した香り              

 最近アロマオイルに凝っている。昔香水関係の仕事をしていたので、香りにはうるさい。 
 というより、個人的な好みがはっきりあって、これが生理的、体質的なものから来るので
 譲ることはできないのです。


 Mちゃんの引越し祝いにネットで買ったときに、自分用のアロマオイルも購入。説明では
 すがすがしいイメージとかいう能書きでしたので、試してみたら。。。(>_<)
 確かに臭いことも無く、他の人なら良い香りなのかもしれませんが、私には無理でした〜。
 ランプで焚くには、あまりにも香水的できつ過ぎるのです!
 癒されるどころか香りが気になって落ち着きません(泣)



 私の好きなのは、フルーツ系かフローラル系でも割合シンプルで甘さがさっぱりしている 
 香りです。香水プンプンはもうかんべんしてくださ〜い!!香水関係の仕事をしていたのに
 香りに弱いとは何ごとか!!と怒られそうですが、香りの好みは体質に根ざしたものだと
 考えますので、無理強いはできません。
 ただ鼻が利くので、普通は3種類までしか嗅ぎ分けできないと言われてますが、結構な数OK
 です☆ ただこれがまた仇になって、人が匂わないようなものまで感知するので辛いときも
 あります。
 学生時代ガスの元栓が開いていて、知らせたこともありましたっけ。なんで皆臭わないの?
 と不思議に思ったものです。まぁ、役に立つこともありますけどね〜(^o^)
 なんか犬みたいですね〜。きっと動物的な器官が退化せず残ってるのかもしれません(笑)



 あぁ、残り香で頭が痛い〜(^_^;)