連休明けなのに忙しい(>_<)

 昨日に引き続き深夜の帰宅になってしまう。仕事もそうだけどなにやら雑用も忙しい。
 久々にメガネを新調しました。日頃は2週間使い捨てのボシュロムのコンタクト・レンズを
 使っているので、家に居る時しかメガネは必要ないのです。
 身体は歳と共に悪くなりますが、眼は最近良くなったみたいなのです☆というより、少し
 老眼が来ているようで、近視の度数を落とすだけで遠近バッチリです♪
 私と同年代の人達はほとんど老眼鏡無しでは居られないそうです。もっと最悪なのは、
 近眼でコンタクトして、近くはその上から老眼鏡をかけ、近視のメガネも持っている人です。


 最近は遠近両用メガネやレンズがあるそうですが、あまり評判が良くないのは何故でしょう?
 小学生の頃からずっと眼で悩んできただけに、少しうれしい気がします。