久々のビデオ鑑賞

 なんかこの”ビデオ”という言葉も古臭く感じるようになった。事実、うちには
 もうVHSのデッキもテープも無い。たまに仕事の教育のテープがVHSだったり
 すると、妹か友達の所へ行って見るしかないので、まだちょっと不便かな。


 サッカーを撮るのには繰り返し録画用DVDディスクを使っているが、結構
 高くつく。私の場合はパッとしないのは(どんなのかはご想像に任せます)
 さっさと消すので(笑)、それ程の出費と量にはならないけど、全部記録として
 とって置きたい人には、ディスクはバカにならないのでは、と思う。


 ビデオ屋のカードが期限切れなので、更新もあって久々に行ってみる。
 あまりに久しぶりなので何を借りていいかわからない。おまけに店内は週末
 ということもあって混み合って、ゆっくり見れない。散々迷って決めた。
 ナオミ・ワッツが出ている新作「21グラム」。タイトルからしてよく解からない。
 全く知り合いでもない3つの家庭の人間が1つの事故によって引き寄せられる
 なんとも不思議な運命。
 最後は後味がいいとはいえないが、相変わらずナオミ・ワッツが美しいので
 まぁ、いいか〜〜。。。あの「マルホランド・ドライブ」を見た方だったら
 解かっていただけると思いますが。。。