今度はネコかい??

 昨日はヘトヘトになりながらも、Tの例の犬を洗った。もともと私がTに飼って
 くれるよう頼んだ犬なのだ。それも元彼が飼えなくなったので、Tが快く
 引き受けてくれた。
 まだ付き合い始めてまもなくだったので、二つ返事でOKだった。
 

 それから11年飼ってもらっているが、何かに付け元彼の犬という意識がTには
 あるようだ。私も自分が身勝手なのはわかるけど、まわりの人間に振り回される
 犬も不憫でしかたない。元彼の犬じゃなかったら、もっと愛されてたと思うと
 やはり私に責任がある。。。


 久しぶりに洗ってもらった犬は気持ち良さそうにおとなしくしてた。この子も
 自分が置かれてる立場が解っているのか、決してわがままな面が無く、誰でも
 なつき愛されている。


 あぁ、やれやれと自宅に帰ったら、21歳のネコがやはり具合が悪い。どうも
 口内炎らしく食べたいのに、口が荒れている為食べられないみたいだ。高齢
 なのですぐ獣医に行かねば。。。