昨日の2つのショッキングなこと

 昨日夜になって、何故かTの3匹の犬の事が気になって行ってみた。案の定Tは
 出かけてて、いない。外の犬にエサをあげても、犬小屋から出てこない???
 ぎゃ〜〜〜〜!!小屋の中のくぎにチェーンがひっかかって首が〜〜〜〜!!
 犬は必死に水を飲もうとして引っ張り、首が擦り切れていた。あぁ!!
 もう少し遅かったら、死んでいたかも(>_<)
 私を見ると更に引っ張りやっと取ることができた。その首を見て泣いた。。。
 犬が必死だった事もあるが、あまり構われずに皮膚病になった首が不憫で、
 涙が止まらなかった。


 もう一つはうちの隣に大きいマンションが建つことだ。来年から着工らしい。
 今まで北側は見晴らしが良く、大きな駐車場だったので、当分何も建たないなと
 安心してた矢先のことでもある。
 私の窓から通りの桜並木も見え、開放感いっぱいだったのに〜〜〜。
 最低でも5階以上だと、ほとんど景色を楽しむ余裕は無くなるよ、多分。
 その工事を想像しただけでも具合が悪くなる!!