情報2

 「スカパー!を”ミリ波”で伝送」と下記ブックマークにあるが、これが普及すれば、
 海外サッカーファンならず、もっと幅広くTVを楽しみたいと考えていた方には朗報だと
 思います。
 他有料放送を導入されているうえ、スカパー!のアンテナやチューナーを用意するとなると
 費用もかさむし、部屋の位置も問題になってくる。自分の場合は前者ですが(笑)
 これを解決する機器を開発したシャープはまた一歩先を行きましたね!!
 恐るべしシャープ


 Livedoorの一件でもそうですが、既存の放送局はその名前に甘えている時代ではなくなった
 のです。多分放送界は、このスカパー!やら新しいメディアが参入して「戦国時代」に突入するでしょう。ちょっと楽しみでもあります。