はてなブックマーク

 一番わかりやすいページを拾っていきます。



 1. 「はてなブックマーク>ヘルプ」へ行きます。
   http://b.hatena.ne.jp/help  このページ上の「設定」をクリック



 

 2. 設定画面にて「ブックマークレットをセットアップ」のところで、ポップアップか
 非ポップアップかを選びます。どちらもクリックしても、文字色が反転しません。
 どちらかをクリックし、さらに右クリックで「お気に入りに追加」します。

 
 それで(Internet Explorer の場合)お気に入り欄に「このページを追加」という
 項目が載ったと思います。これが「ブックマークレット」です。
 自分が注目しているページを表示させ、お気に入り欄の「このページを追加」をクリック
 するだけで、自分のブックマークに記載して行く便利なツールなのです!!

 あとこのページにて必要な設定をし、最後に「この内容に変更する」ボタンを押します。



 3. ブックマークしたものを自分のダイアリーに表示する
  
  1.のヘルプ・ページの下の方に「rssモジュール」という文字があり、そこをクリック
 すると、モジュール・ページに飛びます。
 そこの「rssモジュール」のところに詳しくでていますので参考になさって下さい。
 

 あとの使い方はいろいろあるみたいですが、キーワードとも繋がっているようなので、より
 同じ興味をもつユーザーを知ることができますね(^o^)
 id:elconejoさん拙い説明ですみません。