決勝 イタリアVSフランス 0-0 延長戦ののちPK戦5−3


 劇的な幕切れとなってしまった決勝戦
 イタリア安定した守備で優勝を予想してたけど、『ジダンの頭突き』は予想外でした。
 もともとキレ易い面もあり、見えないところでも蹴りを入れるのを普段から見ていた
 のですが、さすがにワールドカップの決勝戦でフランスを背負うキャプテンともあろう
 立場であのラフプレーはないよね(>_<)
 マテラッツィが何を言おうと、挑発に簡単に乗ったジダンの負けでした。
 現役最後があれでは、なんとももったいないよねぇ。別の意味で忘れられない最後に
 なってしまったε-(´。`;)ふぅ



 それにひきかえ、カンちゃん(カンナバーロ)の『満面の笑み』は、彼の辿ってきた
 キャリアも含めて誇らしげでうれしかったです。
 代表最後なんて言わないで!!若く見えるのでまだまだ代表やってほしいよぉ〜。