カリフォルニア産グリ−ン・マンゴ−

                   


 数日前から買っておいた『グリーン・マンゴー』アメリカ在住の方は
 このグリーンのマンゴーがポピュラーだと仰っていたけど、私は初体験なのです!!
 この色がマンゴーらしくなく、少し熟しても外皮からはほとんど香りを発してません(>_<)
 この大きさ(横幅18cm位)で600円なのであまり期待はしてなかったんですよ〜。                                 



           





 ですが、見事に予想ははずれましたぁ〜〜〜!!
 美味しい!! すばらしく美味しいです♪
 果肉はアップル・マンゴーそっくりで、なぜか中央部に酸味があって、この時期こんな美味しい
 マンゴーにありつけるなんて、ラッキー(^o^)



 このマンゴーは『ケイト種』で、アップル・マンゴーなどのアーウィン種』とは異なりますが、食感は似ています。
 また一つお気に入りが増えてしまいました〜(^_^;)