梅雨はどこへ?

 これから毎日暑い、暑いという日が続くのでしょうか〜ε-(´。`;)ふぅ
 腰がだいぶ良くなってきたので、花の手入れなどやってみました♪
 ほったらかしにしていたミニバラやエピデンドラムを掃除したり。。。
 昔は観葉植物に懲りすぎて、リビングがジャングルになってしまいそれ以来買わないように
 してます(^_^;) しかし親切な方が何かしら下さるので、それで我慢してます(笑)


 当時は植物がどんどん育つのがうれしくて、植え替えの度に鉢をサイズアップしてましたが、
 今は同じ鉢でいかにそのサイズで美しく保つか研究中です。大きくなろうとする習性を克服
 するのは技術がいるようです。
 まるで今の私の体形の悩みみたいじゃないの!! と、ふと思うのでした。