眠い。。。

 一昨日の北朝鮮戦いらい寝不足です(>_<) 今日は祭日にもかかわらず仕事です。
 最近夜の寒さが戻ってきたので、風邪などひかないよう気をつけよう。今頃に
 なってインフルエンザになってる人が多い。
 専門家によると、ワクチンを打つ時期は決まっていて、その期間が終わると、医療
 機関に残ったワクチンは返却されてしまうらしい。その期間とは昨年までで、決して
 年を越すことは無いのだそうだ。あまったワクチンって捨てられちゃうのかしら?
 もったいないなぁ。。。
 とはいえ一度もワクチン打った事無いので、効き目の方はわからない。少々喘息
 体質なので、止めた方がいいのか、それ程ひどい目に遭ってないので需要が無い
 というわけ。