現実

 気持ち良くぐっすり眠りについてたら、隣で電話が激しく数回鳴って、FAX
 がガーガーと回り始めたようだ。ベッドの隣に電話機を置いてるのと、
 古い機種のせいか音が半端でなかった。
 あまりに激しく鳴り続けるので、受話器を取ると、友人M子だった。
 あっ、いけない!!今日は26日だった!!
 顧客でもあるM子が来る日だった。が、M子は風邪をひいて来れないと言う。

 
 M子は私より一回りも年上だったが、非常に長い付き合いになる。M子のご主人
 が亡くなって以来だから、26年位経つかも。。。
 思えばひどく長い歴史が彼女とはあった。お互いに。
 彼女は再婚して今八王子に住んでいる。シニアのPC教室で教えてるらしい。
 おっちょこちょいのM子らしく、FAXが裏返しで来ている。あははっ♪