ああ、疲れた〜〜。

 昨夜中山に行くはずだったが、仕事が終わったのがなんと(>_<) 深夜3時。
 そのまま、調子悪くて運転する元気もなく、ダウン。

 
 3時間ぐらい仮眠してその足で中山へ行く。家に帰って来るまでの間、何度も
 車を停めて寝たいと思った。ようやく家付近に着いたら9:20位だった。
 あまりに疲れていたので、たまには美味しいケーキでも食べてリフレッシュ
 したかった。
 
 私の街にはTVに出るほど名の知れたケーキ屋さんが2軒ある。あ、今時は
 パティストリーという方がしっくり来るかもしれない。その内公園近くに
 店を構えてるBに行く。10時前だというのに女の子達は仕事の意欲に燃えて
 いて、気持ちが良い。
 そこで「タルト・タタン」と「シブースト風?」を買う。
 「タルト・タタン」は美しいロゼ色のりんごのタルト、ほとんどりんごで
 生地が薄い。紅玉の味がなんともいえなかった。
 もう一つの「シブースト風?」は名前がむずかしくて覚えていない。
 外はほろ苦いシブーストだが、中は洋ナシのまろやかさがあって、バランス
 がとれている。

 そんな優雅なケーキで少し疲れが癒される。V氏とメッセしたが眠いので
 退散。。。