晴れない気分

 起きたらなんと午後2時半だった。関節と体中が痛い。
 昨日Tと言い争ったのですっきりしない。彼の言葉の端々が耳に残る。
 
 あの暴力的な一面を私はどうしても許せないし、愛することもできない。。。
 明日までに仕事をまとめなくてはならないのに、集中できない。
 私が自分勝手な人間で、おまけに誰か好きな人がいるのだろうとか、一方的に
 まくし立てた。 こういうゴタゴタが5年も続いてる。

 
 ひとは、きっぱり別れられない私に原因があるという。自分自身もそうしたい!!
 でも彼の性格を一番解かっている私は恐ろしくてそれができない。
 少しずつ彼を諦めさせるしか方法は無かった。

 
 気分転換も兼ねて買い物に出た。街は日曜ということもあって家族連れや恋人
 達で賑わっていた。みんないろいろな悩みを抱えて生きているのだろうか?
 人の一生は短いのに我慢して生きて行かなければいけないの?

 いけない、いけない、こんなことばっかり考えてる暇無いのだった。
 仕事しよう!!