爪美人?


 自分の身体では自慢できる所の無い私ですが、爪だけはこの歳にしてはまぁ見れる
 かなぁと思っていたんです。

            
         が!!


 悲しいことに今年始めにやった強い薬のせいで、


  1.爪が痛い
  2.爪が変色
  3.爪が薄くなる
  4.爪でする作業ができない
  5.爪にスジが入る
  6.爪が陥没
  7.爪が隆起 

 
 と、あまりに酷い爪地獄。
 主治医のF先生も「美しい爪が。。。ごめんなさい!!」とあやまられてもねぇ。
 見かけが悪いだけでなく、手がまともに使えなかった6ヶ月間!!
 

 今患者たちのQOL(Quality Of Life)が叫ばれてますけど、女性にとって外見が
 著しく変わるのはすごいストレスになってしまいます。
 今までも薬のせいで、爪が欠けやすくなったりはしたけど、手までも使えなくなる
 不自由さは2度と味わいたくない経験です。
 そんな不自由な生活から今月いっぱいで解放されそう。


                
         万歳\(~o~)/