通院


 今日はいつもの科と違う科を受診。前回その気になっていたのに空振りだったので
 再び嫌な予感。
 ここの担当の医師はにこやかな顔して率直にものを言うので、一歩引いてしまう(ーー;)
 普通の神経の人だったらぶっ倒れるようなことを平気で言うんですよ〜。
 考え込む性格の人だったら自殺するかも。。。
 それとも人見て言い分けているのかね?
 もうちょっとデリカシーのある言い方勉強せよ!!
 


 だれもかれも私の体のこと考えて言ってくれるのだろうけど、あまり一度に迫られても
 考える余裕も無く、疲れてくるんだよね。
 特にああだ、こうだと私の領域に踏み込んでくる人はニガテだ!!
 拒否反応がすごい。
 誰も私を縛ることなどできないのに、たとえ医者であろうとも。
 その点、うちの両親は素晴らしい☆
 私の性格を知り尽くしているだけでなく、それを最大限に受け入れてくれてる。
 たとえそれで寿命が縮まっても、本人が満足していれば納得してくれるだろう。
 嫌だ嫌だと言って死にたくはない。