世界クラブ選手権


 ☆シドニーFC(オーストラリア、オセアニア代表)  VS デポルティボ・サプリサコスタリカ、北中米カリブ代表)

 仕事なので全く見れないので録画する。カズのゴールを皆が期待しているのが伝わります。
 私もカズを応援してたのですが、後半まもなくサプリサのボラーニョスのゴール・シーンに
 思わずもらい泣きしてしまいました〜。彼はゴールを決めた瞬間、感動のあまり泣き出し興奮して直ぐに立てないようでした。
 その1点のゴールがどんなに重いか、私も一瞬にして感じ取ったのです。
 南米以外のアメリカ大陸全体の中で勝ち上がるには、並大抵のクラブではないな〜と思うと同時に、日本にはそこまで戦える気力のあるクラブが無いのが残念です(>_<)
 こんな地球一を争う試合が日本で行われている事には誇りを持ちますが、そこに日本が登場して欲しいと切に願います!!