調味料バトン

 いろいろなバトンが廻っているようですが、私のところにもid:vamosmoroさんから調味料バトン
 が来ました♪これだったら参加できるのでやってみます(^o^)丿


調味料バトン


 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

    • 目玉焼き   →ウスターソース
    • 納豆     →ついてるだし
    • 冷奴     →日本人には珍しく豆腐嫌い。強いて食べる時はしょうゆ
    • 餃子     →酢醤油+ラー油 
    • カレーライス →なにもかけない 
    • ナポリタン  →粉チーズ 
    • ピザ     →タバスコ 
    • 生キャベツ  →ウスターソース&マヨネーズ 
    • トマト    →そのままかドレッシング 
    • サラダ    →レモンかごまのドレッシング
    • カキフライ  →好きなのにひどいアレルギーで食べられない(>_<) 
    • メンチカツ  →そのままかウスターソース
    • コロッケ   →そのままかウスターソース
    • 天ぷら    →天つゆ 
    • とんかつ   →中濃ソースかとんかつソース 
    • ご飯(おかず無しの時)→ふりかけ、梅干し、岩のリ、塩辛 


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 特に浮かばないけど、和食ご飯の時、飲み物コーヒーでもOK(調味料と関係ないですね)



【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 にぎり寿司にしょうゆ。寿司屋に行っても、寿司酢かポン酢をもらってしょうゆと半々に割る。



【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)
 追尾機能が解からないので、勝手に選ばせていただきました。面倒な方は無視して下さって
 結構ですよ〜(^o^)

 地域的に興味深い、北海道のid:akko0818さん。幅広い教養をお持ちのid:akaibaraさん。
 抜群の料理センスのあるid:nyanyaさん。男性でパン作りまでやってしまう本格派のid:zuckey
 さん。海外に在住して味覚に影響あるのか知りたいid:MOCAさん。以上5名の方々よろしく
 お願いしま〜すm(__)m