映画

              

噂の二人 [DVD]

噂の二人 [DVD]


 1961年の作品。オードリー・ヘップバーンシャーリー・マクレーンの2大スターの共演。
 今から44年前のイギリスがこんなにも封建的だったのか、知らされる。若い人にはぜひこの
 時代感を見て欲しい気がする。
 たった「二人はレスビアン?」という噂だけで周りの人間の人生、そして命までも奪って
 しまう。今では考えられないような時代だったのです。
 おまけに画面はモノクロです!!



              

白いカラス Dual Edition [DVD]

白いカラス Dual Edition [DVD]


 黒人でありながら、白い肌で生まれ、ユダヤ人と偽って生きてきた老人にアンソニー・ホプキンス。学も無く暴力夫から逃れ、子供まで失った過去を持つ女にニコール・キッドマン
 二人が愛し合うようになるまでの過去を交錯して描き出す。ニコール・キッドマンは好きな
 女優さんではないですが、何を演じさせてもこなしてしまうところは圧倒されますね。