映画

              

愛という名の疑惑 [DVD]

愛という名の疑惑 [DVD]

 2000年ごろの作品なのか、リチャード・ギアが若くかっこよく映し出されている。自らの初
 プロデュースとのこと。キム・ベイシンガー他キャスティングはみんなぴったりで、見ていて
 気持ちがいい。



              

 こちらは前々からid:elconejo さんご推薦の一作だったので、
 ぜひ見たいと思っていたもの(笑)  R15指定。
 主演俳優に特別思い入れも無く、って自分の趣味では無いガエル・ガルシア君ですが、やはり
 似てます、アイマールに♪
 

 話が横道に逸れましたが、この作品はカトリックプロテスタントの両方を身近に経験してる
 私にとっては、ひどく重いものに感じられます。信仰第一の神父と、自然の欲望を持つ一人の
 男性との狭間で苦しむアマロ。禁欲的なカトリックの犠牲になった一人の少女。舞台はメキシコ
 だけど、あまりに宗教色が強く、上映禁止になるのもうなずけます。この作品を作った人は
 プロテスタントかなと疑うほど、重〜い。う〜〜〜ん。