仕事終わった途端気が抜けて。。。

 昨日ちょっと力を入れて固い蓋を開けようとしたら、背中が痛くて動けなくなった(>_<)
 あぁ〜、掃除もしたいのに、なんてこと!! もういいわ、諦めましたよ。



 


 とにかくすごいっ!!医療もここまで来たか!!というのを知らされる。
 手術を執刀するのは「ダビンチ」や「ゼウス」というロボットだ。日本でもすでに
 導入されている。どこかのヤブ先生より安心して任せられそうだ。SFさながらの
 技術の進歩に目を見張る世界のようだ。
 今健康な人でも、知識としてこういう世界もあることを知っておくのもいいし、
 あと何年かして今より年取った自分が、ポピュラーな常識になるに違いないこの
 医療を取り入れてるかもしれないのだ。
 クローン技術も医療もいったいどこまで進化していくのか、測り知れない。