不健康生活

 昨夜仕事が終わった後、Mちゃんの所へ行く予定だったが、来週になったので
 早く帰宅できるかな、と思ったら飲みに行ったTから呼び出された。
 気乗りはしなかったが、その店のママが私に会いたいと言ってるらしい。
 最近夜の付き合いはほとんど遠慮してるので、飲み屋さんとかはめったに
 行かなくなった。なにやら対人関係ですっきりしないTは酒でうっぷんを
 晴らすという。
 酒を飲むと人格が変わるので、一緒に居るのもイヤだ。そして延々ハシゴ
 するので付き合ってられない。結局そのあと串焼き屋へママ達と合流。
 60歳位のママは眠さに耐えられないらしく、お開き。
 4:30a.m (>_<)


 こんな翌朝はかったるい。今ではお酒を全く飲まなくなったのでまだいいが
 やっぱり夜更かしはこたえるなぁ。そういえばMちゃんFAX送ると言ってたが、
 まだ来てない。
 このMちゃん(女性)とはもう15〜16年の付き合いになる。彼女が長女を
 産む前から仕事をしてて、今では私の右腕でもある。A型で全般的に
 きちんと仕事してくれる。金銭に絡むことだけに、安心して任せておけるのが
 彼女なのだ。
 しかし、待ち合わせとか締め切りの時間にはちょっとルーズな面がある。
 かくいう私も似ている。。。
 だからなのか、こんなに長く続いている。